TK.blog

オダマキ

b0055150_23292944.jpg
キンポウゲ科、オダマキ属。

多分、うちに自生するのは、
改良され、
痩せた土でも良く育つタイプ。

キレイなのに、なんで『オダマキ』?
なんて、昔から気になるネーミング。

b0055150_23312068.jpg
一つの株に、
紫とピンクの2色の
花をつけているのもあって不思議。

うつむいて咲くけど、
覗き込むと意外と華やかな顔。
でも内緒。
[PR]
# by betsey7 | 2005-05-21 23:39 | flower

移動、移動、移動

b0055150_0395357.jpg
ピカリング到着。下車。

ふと見ると、
車両の脇腹に獅子。

b0055150_0425182.jpg
頭上を見ると、
ホームの時計に『Not in use』の文字。
かなり前から動いていない模様。

そして改札を出る。
今日中にヨークまで移動の予定。


b0055150_0463798.jpg
地図がないものだから、散々迷い、
ピカリング駅からかなり離れた所に
ヨーク行きバス停をやっと発見。

そして一向に来ないバスを待つ。
バス停の時刻表がいい加減で、
はらはらどきどき。

『まだ来てないのか?』
『一分差で出ちゃったのかも…!?』

揺れ動く旅人の心。
結局バスは遅れていただけで一安心。

b0055150_0501139.jpg
予定していたYH『ヨーク バス ユース』
をゲット。
YHは基本的に部屋数が多いためか、
アポなしで行っても
受け付けてくれるところが素敵。

学生の利用が多く、こんな注意書きが→

10代の同室の女の子たちの就寝は早い。
3人連れは遠足の学生。
1人は休暇を利用して一人旅の学生。
そしてアジアンが二名。

b0055150_105982.jpg
翌朝には皆で仲良くおしゃべりして別れる。
一期一会。

閉鎖された教会跡地の前を散歩。
とても空気の澄んだ朝。
やっぱり、天気には恵まれた私たち。
[PR]
# by betsey7 | 2005-05-14 01:44 | England

春の夢

b0055150_082082.jpg
眠るとどこに目があるのか
分からなくなる白黒ネコ。

でも鼻と足裏肉球だけ、ぴんく色。
ちら見せ♡



b0055150_0114417.jpg
ベッドルームでうずもれ爆睡。

彼女のでなく、
私の、ベッドルーム。

かなり長いので
レンズからはみ出す下半身。

b0055150_0112934.jpg
2カメでにょろり。

いたちはネコがすきだけど、
寄り添って寝たりは
見たこと無い。

そのうち…?
[PR]
# by betsey7 | 2005-05-11 00:25 | animals

花花

b0055150_0503031.jpg
地植えした覚えはないけれど、
何時の間にか毎年顔を出してくれる花々。

スズランのような…?
名前の分からない、でもお馴染みの顔。


b0055150_0512418.jpg

モノクロームで、ヒメシャガ。
透明感有る白に、紫と黄色のラインが映えて。

モノクロだと想像力が働いて、
豊かな色彩に。
[PR]
# by betsey7 | 2005-05-07 01:35 | flower

春日奥山


b0055150_20263677.jpg
連休最大のイベントは、トレッキング。

約1年ぶりの登山は、気持ち良く歩けて
しみじみアウトドア人間なんだと実感。

懐かしのナイキair zoomでがんがん歩く。
バッシュで歩くなんて、邪道?


b0055150_20275435.jpg
柳生街道への入口。

ここまで来るのがアスファルトの道のりで
足裏イタイ。

昨今の、歴史ブーム&ウォーキングブームで
人が増えているそう。

b0055150_2029826.jpg
寝仏の石。

近寄って、よーく見ると、
小さい仏さんが寝転がっているのが分かる。

ここを過ぎて、峠の茶屋。
よもぎのお饅頭を食す。
皮が薄くて美味!


b0055150_20301264.jpg
夕日の仏。

西日に照らされる場所に位置する、
巨大石に描かれた三体の仏さん。


b0055150_2031960.jpg
鶯の滝。
ネーミング通り、ささやかサイズの滝。

滝の水音が静寂さを強調させて。

昨晩までの天気予報では
雨天だった為、人気ゼロに近い。
独り占め、ラッキー♪

連れと約束。
次回、レベルアップして本格登山を目指せ!
[PR]
# by betsey7 | 2005-05-02 20:48 | ivent



超個人的伝言板
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31