TK.blog

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

港町の朝

b0055150_2383733.jpg
ウイットビーの朝、晴天。
ホテルの窓からはカモメがふわふわと飛ぶ姿が。
前日の、野宿覚悟の自分たちが嘘のよう。

b0055150_23162329.jpg

朝からボリュームたっぷりの『イングリッシュブレックファースト』は
豆とハムと焼きトマト、目玉焼き、ソーセージが定番らしい。
最高に美味しいんだけど、ハムがとっても塩辛くって…。


b0055150_23101254.jpg
b0055150_23104285.jpg

b0055150_23111788.jpg
このインの隣に宿泊。
no seazons以外ののB&Bやホテルは本当に少なくて、どこもお客がいっぱい。
ここでもそう。
ホテル裏口の階段頭上にはシャンデリア。

どうやらウイットビーの丘にはドラキュラ伯爵が眠るらしい…
お腹をいっぱいにしてから行動開始。つづく→
[PR]
by betsey7 | 2004-12-24 23:25 | England

レゴ


b0055150_2149548.jpg
子供の頃はダイヤブロック、
大人になってからはレゴフリークに。
コレクションしている訳ではないけれど、
進化するレゴには心トキメクものを感じてしまう。

レゴ派 or ダイヤブロック派??

b0055150_21412787.jpg
『 スターウォーズ』のシリーズはアツイ!
レゴ・ファミリーセールでは買い占めそうに。
しかし子供の目線に気付いて自己制御…。

夏は大活躍の腕時計。
今は電池切れの冬眠中。
[PR]
by betsey7 | 2004-12-17 22:06 | zakka

食虫植物

b0055150_23243597.jpg
本当はビッグサイズが欲しかったけど、
母の強い反対にあい、ミニサイズ購入。
一か月後、赤ちゃんが生まれそうな気配!!
観察続行♪
大人?の袋には匂い?に誘われたアリがぽちゃん…。
なむ…。


b0055150_23221786.jpg
[PR]
by betsey7 | 2004-12-13 23:32 | flower

鉄道に乗って


b0055150_237133.jpg
キングスクロス駅13:15発→ヨーク15:34着、45発経由
→スカーボロー駅16:31着→バスでウイットビーへ!

b0055150_23113259.jpg
バスの道のりはこれぞ英国カントリーといった景色が延々と続く。
パノラマに海が見えた時は感動。
嵐が丘のヒースのよう。

→車両の脇腹。トラディショナルできれいな配色!

b0055150_0543454.jpg
ウイットビーに着いてから、no vacationだらけのB&Bの中、
一階がクラブで若者が大騒ぎしているホテルのシングルを
やっとゲット!
二階は驚く程静かで安心。
入れ墨フロントマンも親切で安心。

→ホームの柱で遠近感。
[PR]
by betsey7 | 2004-12-11 23:21 | England

☆X'mas card☆

b0055150_1391284.jpg
毎年たくさん出るクリスマスカードの中から、
厳選して購入。
考えてみれば自分で(Macの力で?)
簡単に作れちゃうけど、
数ある中からセレクトするのって、
一種の快感。
自分の好みの移り変わりを再確認するようで。
一瞬、第三者の目線で自分を見れる気がする、
のは私だけ?
[PR]
by betsey7 | 2004-12-06 01:42 | zakka

色あせたリース

b0055150_212298.jpg
よそさまのあまりにも素敵なリースを見て、釣られてアップ☆
(初トラバ失敗…)

まず、つるを一晩程水に浸けて、数本を絡めあわせて丸く。
西洋紫陽花などなどを手芸用ワイヤーで配置。
乾燥用スプレーをふり、風通しの良い壁に一週間。

およそ1年が経過して、なんともいえない雰囲気に。
[PR]
by betsey7 | 2004-12-04 02:13 | flower

なんでもない風景その1

b0055150_2036322.jpg
ローズガーデンに辿り着くまでの道から身を乗り出して撮影。
イギリスなのに柳(の仲間?)が。
しかし川がとても近い。
多少の雨なんかじゃびくともしなさそうな大自然を
大都会ロンドンで味わえた。
[PR]
by betsey7 | 2004-12-01 20:38 | England



超個人的伝言板
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31