TK.blog

カテゴリ:zakka( 5 )

絵本

b0055150_23525580.jpg
久方ぶりに購入した絵本。
表紙に惹かれて。

全てのページはトレッシングペーパーの様な。
うっかりすると
破れてしまいそうな薄い紙に
色鉛筆で細密描写。

b0055150_23573919.jpg
薄い薄い紙が幾重にも重なり
透けて合わさり

文章もきらきら。
絵もきらきら。

何度も何度も
破れないように、そっとページをめくりたくなる。
良い絵本に出会えると幸せ。
[PR]
by betsey7 | 2005-06-02 00:04 | zakka

ランチBOX

b0055150_20441541.jpg
毎日お供をしてくれる
ランチbox。
これだけ持って歩いてても、
様になるからイイ。

中身にも、自然、気合い(?)が入るというもの。
…ほんとに?

[PR]
by betsey7 | 2005-03-11 20:41 | zakka

レゴ


b0055150_2149548.jpg
子供の頃はダイヤブロック、
大人になってからはレゴフリークに。
コレクションしている訳ではないけれど、
進化するレゴには心トキメクものを感じてしまう。

レゴ派 or ダイヤブロック派??

b0055150_21412787.jpg
『 スターウォーズ』のシリーズはアツイ!
レゴ・ファミリーセールでは買い占めそうに。
しかし子供の目線に気付いて自己制御…。

夏は大活躍の腕時計。
今は電池切れの冬眠中。
[PR]
by betsey7 | 2004-12-17 22:06 | zakka

☆X'mas card☆

b0055150_1391284.jpg
毎年たくさん出るクリスマスカードの中から、
厳選して購入。
考えてみれば自分で(Macの力で?)
簡単に作れちゃうけど、
数ある中からセレクトするのって、
一種の快感。
自分の好みの移り変わりを再確認するようで。
一瞬、第三者の目線で自分を見れる気がする、
のは私だけ?
[PR]
by betsey7 | 2004-12-06 01:42 | zakka

手帳

b0055150_23234056.jpg
ずーっと使っていたMUJIの書き込み式シンプル手帳、
今月で切れちゃうのでまたMUJIへ…
そしたら手帳たちが大きくリニューアルされている模様。
迷った挙げ句、文庫本タイプを購入。
(愛用してたやつが無かったし)
これもなかなか味が出てきそうな…
MUJIイイネ!
正当な価格提示をしようとしている(きっと)そんな姿勢がイイと思う。
そしてセンスも良し。
MUJI mealも美味しいしね☆
[PR]
by betsey7 | 2004-11-17 23:10 | zakka



超個人的伝言板
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31