TK.blog

カテゴリ:flower( 15 )

宝塚ガーデンフィールズ

b0055150_21442276.jpg
ちょうどバラの見頃に行ったにも関わらず、
目に止まったのは、
色鮮やかな紫と
これまた色鮮やかな
黄色と黒のハチ。

相当美味しい蜜の味なんだろうなぁ。

ガーデンフィールズ、
東京・二子玉川のとある施設(?)に
凄く似てる…
と思ったのは、私だけ…?
[PR]
by betsey7 | 2006-06-07 22:08 | flower

カーネーション2

b0055150_1533758.jpg
母の日、
うちにもピンクのカーネーションが。
少しスモーキーな淡い色合いで
思いがけず可愛い☆

キメたい時のアレンジその2。
[PR]
by betsey7 | 2006-05-15 15:10 | flower

カーネーション1

b0055150_22421733.jpg
カーネーションって、ちょっと野暮ったくて、
母の日のイメージも強くて、
あんまり好きじゃなかったんだけど…

このアレンジ、イタダキ★
アレンジ映えする花なのかな。
[PR]
by betsey7 | 2006-04-18 22:47 | flower

輝く緑

b0055150_19352737.jpg
大好きなホスタ!
全ての種類がとてもかっこいい。

うちの庭とは相性が宜しくないようで、
鉢植えで、猫可愛がり。

b0055150_19361276.jpg
家の前のコンクリートの隙間に
顔を出すセダム。
毎年、元気に増殖してくる。

花も黄色くて可愛くてきれいだけど、
私はこの時期が一番可愛いと思う。
[PR]
by betsey7 | 2005-07-10 19:43 | flower

オダマキ

b0055150_23292944.jpg
キンポウゲ科、オダマキ属。

多分、うちに自生するのは、
改良され、
痩せた土でも良く育つタイプ。

キレイなのに、なんで『オダマキ』?
なんて、昔から気になるネーミング。

b0055150_23312068.jpg
一つの株に、
紫とピンクの2色の
花をつけているのもあって不思議。

うつむいて咲くけど、
覗き込むと意外と華やかな顔。
でも内緒。
[PR]
by betsey7 | 2005-05-21 23:39 | flower

花花

b0055150_0503031.jpg
地植えした覚えはないけれど、
何時の間にか毎年顔を出してくれる花々。

スズランのような…?
名前の分からない、でもお馴染みの顔。


b0055150_0512418.jpg

モノクロームで、ヒメシャガ。
透明感有る白に、紫と黄色のラインが映えて。

モノクロだと想像力が働いて、
豊かな色彩に。
[PR]
by betsey7 | 2005-05-07 01:35 | flower

春の日・1

b0055150_21215271.jpg
一年草のポピー
またの名をひなげしとも云う。
種が落ちて、増える増える。

ケシ属の乳汁には
催眠作用があるため、
江戸時代は乳汁を粥に混ぜて
子供を寝かしたとのこと。

花言葉は「慰め、いたわり、
陽気で優しい、 思いやり」

花言葉って、誰が考えたんだ?!
[PR]
by betsey7 | 2005-04-27 21:31 | flower

胡蝶蘭

b0055150_22334366.jpg
今年も無事咲きました。

一番先に咲いた子は、
最後の子が花開くまで待っているので
結構タフ?

[PR]
by betsey7 | 2005-04-20 22:41 | flower

春の嵐

b0055150_2229631.jpg


数日前の暴風の後、花首が折れていた水仙を発見。
首の所で短くしてあげたら水を吸って、部屋の中でまた元気に。
今年の春は一気に来るそうな。

[PR]
by betsey7 | 2005-03-06 22:32 | flower

ベンケイソウ

b0055150_16432525.jpg

植物の中でもこういった多肉植物は雰囲気が好き。
ずっと玄関先に置いていたけど霜焼けしてしまったので
部屋へ入れたら暖かさが心地良いのか
にょきにょき茎が伸び、どんどん蕾ができて
小さく咲き始めた。
b0055150_16441185.jpg
葉は直径10㎝程もあってなかなか立派な姿。
葉の際が赤銅色なのが素敵。

[PR]
by betsey7 | 2005-01-30 16:52 | flower



超個人的伝言板
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30